FC2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

ニーアマンのツール日記(18)

2011.07.19.14:04

rsn では優勝予想をやってます。ずばり優勝はアンディ・シュレック、2位にエヴァンス、3位がバッソで4位にフレンク・シュレック、5位にコンタドールと、なかなか大胆な予想です。ヴォクレールのように絶対にクリーンな選手がここまでやれるというのは、近年のアンチドーピングの成果で、他の選手たちも薬に頼らなくなったからだとべた褒め。ただ、優勝予想となると欄外でした。

-------------
休息日のお楽しみとお仕事

昨日のステージのあと、永遠に長いバスでの移動がまっていた。でもその代わりに休息日のためにはすばらしいホテルが用意されていた。今朝10時半に起きたとき、ぼくはこの休息日があってホントに助かったとおもったね。

11時間もぐっすり眠ったなんて、一体いつ以来だろう?ここしばらくはなかったことだよ。今日、ロベルト【ヘーシンク】が床屋に行かずにすむように、「彼女」にバリカンを持ってきてもらったので、ぼくもチャンスとばかりに、この2週間でのびた髪の毛を切ることにした。だけど、ぼくは左耳の上にハゲがあることを忘れてた。普段はよっぽど髪の毛を短くしない限り見えないんだけどね。それがわかるぐらい短くしちゃったんだよ。

このおニューの髪型で、ホテルのプールで「ケツ爆弾競争」【お尻から飛び込んで誰が一番水しぶきを上げたか、あるいは格好良かった(=悪かった)か採点し合う遊び?】をした。優勝候補はまちがいなくメカニックたちだったけど、彼らはまだ仕事中だったから誰が勝つかわからなかった。でもぼくにチャンスはなかったね。参加者のほとんどが体重のクラスが違ってたからね。で、コックのハンスとマッサーのトン、それにフランス・マーセンの三人が高得点だったけど、満場一致での優勝者はでなかった。

あしたはまた厳しいステージがまっている。だから今日は、こんなふうに楽しく過ごす以外にも2時間トレーニングをした。午前中に明日のステージの最初の20キロを見がてら、みんなで50キロほど走ってきた。それから午後遅くなってもういちどローラー台に乗り足に刺激を与えた。そうしないと足の奴、今日で終わりだと思っちゃうからね。まだぼくの足には数日間苦しんでもらわなくちゃならないんだから。
-------------

ケツ爆弾競争で出てきたフランス・マーセン、懐かしい名前です。アームストロングが優勝した世界戦だったか、途中まで逃げ続けて最後の山で置いて行かれて沈んだんじゃなかったかなぁ。ラボバンクのコーチをしているんですね。細身のなかなか格好良い選手でしたが、こんなゲームで優勝争いする以上、引退後はかなり肥大したのでしょうか。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム