FC2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

フレーリンガーのブログ、X2

2011.07.10.14:31

今日の午後4時からの西東京市の脱原発デモに、子供も連れて行ってきます。その前にフレーリンガーのブログをのぞいたら、続けざまにふたつ、アップされていました。まず7月8日付け。

----------------
すばらしい最後の山岳ステージのあと、ぼくらは続く二つの平地ステージで、与えられたチャンスを掴むことができなかった。

二つのステージでぼくらは逃げグループに入れず、ステージ勝利を狙う戦いに参加できなかった。ロジャー【クルーゲ】がそれぞれ後続集団のスプリントで4位になっただけだった。

昨日の逃げは5人だけだった。今日は13人、ほとんどのチームが前に入った。風は非常に強く、集団は何度もばらばらになった。

ぼくらは追走の主要集団で徹底的に追走の役割をこなすことにした。他にも逃げグループに選手を送り込めなかったチームがあったのに(たとえばネットアップ)、ぼくらの仕事におざなりの協力しかしてくれなかった。

けっきょくレース中ずっとぼくらのチームの6人だけでメイン集団を引っ張っていたようなものだった。数秒差で10人の選手に逃げ切られてしまって、ロジャーは勝負に絡むことができなかった。

ロジャーはきっと最終ステージのウィーンのゴールでチャンスがあるだろう。ぼくはといえば、明日だよ。いまの総合順位12位を守れるかどうか。平地の30キロ以上にわたるノイジードラー湖沿いのTTだ。こんなコースで自分がトップテン入りを狙えるチャンスについては、ぼくはまったく幻想を抱いてないよ。

ヨハネス
-----------------

二つ目は7月9日付け。

---------------
TTは夏の暑い気温の中で行われ、実際お皿のように真っ平らなコースだった。

ぼくはベストを尽くして戦ったけど、凡庸なタイムに終わり、みんなを驚かすことはできなかった。ドイツTTチャンプのグラープシュが、ぼくより3分近くも速いタイムだった。総合順位では最終ステージを前に、ぼくはいま14位だ。もっと良い順位になりたかったけど、またしてもTTに邪魔されたね。

この3つのステージで、けっきょく上位の結果を残せなかった。明日はウィーンで最終ステージ、そこでもう一度上位に入れるようがんばるよ。

幸運を祈ってね。

ヨハネス
----------------

やっぱりTTがネックですねぇ。とはいえ、グラープシュに3分差なら、そう悪くないと思うんですが。。。U23のTTチャンプ、タイラー・フィニーが4位になってますね。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム