FC2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

ニーアマンのツール日記(9)

2011.07.09.18:23

グライペル、カヴェンディッシュの後ろに付くのではなく、別のラインで早駆けしたのは、スプリンターとしての意地かなと深読みしてみたりして。もっとも、単に位置取りに失敗しただけかもしれませんけどね。

さて、ニーアマンの第7ステージのツール日記です。

---------
この二日間の不運の後、今日のステージは無事に乗り越えることができて、ぼくらのチームは幸運なチームの一つになれた。混沌とした最後に集団落車があったとき、ぼくらは幸運にも道の左側にいたんだ。ぼくらの右側には大きなダンゴができた。

200人の男が3め゜とる幅の道路を走ろうっていうんだ、そんなこと短時間しかうまくいくはずないよね。いつかはガッチャンってなるの当たり前だよ。途中で落車した仲間たちの無事を祈るとともに、明日からは山岳コースになるので、集団の中も(願わくば)いくらか落ち着くだろうとホッとしている。

スカイの全選手がキャプテンのブラッドリ・ウィギンズを待っていたけど、気の毒なことに、彼は落車したときに鎖骨を折ったから、待っていても無駄になった。そのおかげで、ロベルト【ヘーシンク】がゴールの町、シャトールーで新人賞の白いマイヨを着ることになった。できればパリまでもうこのマイヨを脱がずにすむと良いけど。
---------

なんか、落車が多いですねぇ。ラジオ・シャックはスタート前4人のエース、なんて言っていたけど、ブライコヴィッチがリタイアしたと思ったら、ライプハイマーも、そしてホーナーも、つぎつぎ落車で遅れてます。特に昨日のホーナーは落車して頭を打ったらしく、その後自転車に乗ってからも、 I´m crashed? って監督に聞いていたそうで、わたしはだれ?ここはどこ?状態だったようです。ゴール後病院でCTを撮ったというから、たぶん今日はスタートしないんじゃないかなぁ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム