fc2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

フレーリンガーのブログ、オーストリア一周3st.

2011.07.07.09:20

一日遅れのフレーリンガーのブログ。オーストリア一周の第3ステージ。題名は「失敗した逃げ」。

--------
今日のステージ前に、ぼくは強い選手がいなくても早めの逃げグループに混じってみようと計画していた。

そしてそのとおりになった。最初の山岳ポイントの後、13人で逃げた。チームメイトのトマ・ダミュソーも一緒だった。決して特別大きなリードは保てなかったがグループはとても良い協調体制を取っていた。でも残念だけど最大タイム差でも3分までだった。最後の10キロの登りで、逃げたぼくらは次々に吸収された。ぼくはなんとか25人しかいない先頭グループに残れ、チームメイトのティエリー【ユポン】のスプリントのお膳立てをした。

ウチのチームにとっては、レースをうまくできたけど良い日ではなかった。

トーマス・ボニン、ヤン・ユジェがリタイアし、ミッチェル・ドッカーが下りで落車した。ミッチーはレースを続行できたがヤンは病院へ運ばれた。でもそこで骨折がないことがわかって退院したんだけど。

でもぼくらは、成績をもっと上げるためにさらに走り続けなくては。

今日の逃げは失敗したけど、ぼくのモチベーションは高い。明日のグロースグロックナーを越えるレースでも何か仕掛けてみたい。

じゃ。

ヨハネス
-----------

この第3ステージ、優勝はケーケレイレでした。去年の春先はものすごい破竹の勢いで立て続けに優勝してましたが、今年は初優勝です。

いや、すでに第4ステージの結果は出ています。スキルがワンツーフィニッシュです。フレーリンガーは惜しくも2位でした。でも、明日のブログが楽しみです。万歳マークは明日までとっておきましょう 笑)


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム