FC2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

ニーアマンのツール日記(6)

2011.07.06.15:54

昨日のステージはちょっとデ・ジャ・ヴ感覚でした。去年のフレッシュ・ヴァロンヌでしたか、ユイの壁でコンタドールがアタックして集団がばらけて、それにエヴァンスが合わせて。。。というわけで、ラボバンクのアシスト選手ニーアマンのツール日記です。

-------------------
土砂降りで、笑えることが少ない今日みたいなステージでは、耳に残り、覚えやすいメロディーを口ずさみながら走ると、すこし気が晴れる。今日のロリアンからミュル・ド・ブルターニュ直前までの旅のお供はトーテン・ホーゼンの「ボーフロスト・マン」だった。

最後、本当にきつくなったときには、もうこの曲を口ずさむなんてできなくなった。ぼくの足がもうダメだ、っていう信号をぼくに伝えてくれた。長い間苦痛を無視してがんばっていたけど、ロベルト【ヘーシンク】が最後の登りを良いポジションで走れそうだとわかって、ぼくはがんばるのをやめた。

ゴールまで4キロの地点がぼくの仕事だったから、あとはゆっくりとゴールに向かったよ。ロベルトにとっても、今日の登りはちょっとしんどかったようだ。だけどエヴァンスやコンタドールやフレンク・シュレックに対して8秒しか失わずにすんだから、ぼくらとしてはうまくやれたと言えるね。
---------------------

トーテン・ホーゼン(すごい名前、死んだズボンって意味?)というグループのボーフロスト・マンと言う曲はユーチューブで聴けます。このグループの曲はたくさんアップされているから、きっとドイツでは人気グループなんでしょうけど、日本人で知っている人ってどのぐらいいるんでしょう?わたし?むろんまったく知りませんでした。

ところで、ニーアマンはチームメイトで、昨日の日記によると同じ役目のチャリンギィと一緒に約3分半以上遅れてゴールでした。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム