ニエベ

って、去年のブエルタのステージ優勝で目をウルウルさせてた選手ですね。ガルゼリ

を追いかけて追いつき、ちぎって優勝。でも最後の方はかんぜんにふらふら、とても先頭を独走する選手の姿には見えませんでしたね。ゴール直前・直後の口のかたちが、「ヨッシャー」って言ったように見えたのは気のせい??
というわけで、今日のテーマはジロではなく、日曜日の行われたプロレース・ベルリンという新しいレース。なんと、スキル・シマノのネオプロ、キッテル

がプロ入り6勝目。ダンケルク4日間で集団スプリントをことごとく制したドイツU23のTT代表が、またしても集団ゴールを制しました。破竹の勢いってやつでしょうか、すごいね。まあ、カヴェンディッシュ

もペタッキ

もいないけど、一応グライペル

は出場していたし、ドイツU23のロード代表のデーゲンコルプ

も出てましたからね。誇れる優勝でしょう。ベルリンの市内を8周して、最後はブランデンブルク門へ向かう一直線の大通りがゴール。世界で一番長いゴールへの直線路だそうです。観客は警察の発表で25万だということで、これはドイツの自転車界にとってうれしいことでしょう。
現時点ではまだユーチューブにもないですね。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト