radsport-news.comにリクイガスのドミニク・ネルツ

のパリ~ニース日記が載りました。
------------
僕の今日一日は7時45分ちょうどに、レースのある日はいつもそうなんだけど、大量の朝食で始まった。フランスの一般的な料理はなんでも、とってもおいしい。僕の朝食のメインは麺類なんだけど、それだけでも笑っちゃうぐらい多くて、とても食べきれないよ。(それはフランス風にーアルデンテにー茹でてあるんだ)
レースの始まりは11時で、今日はとてもくつろいで始まった。だから最初の1時間は時速32キロだった。ぼくはこの最初の1時間がとっても寒かった。というのもスタート地点にとても早く来てしまったことと、気温が6度以上にならなかったのに短いパンツでスタート地点に立っていたからだ。まあ、きみの責任だぞ、ネルツ君。
でもレースが進むとともにスピードも上がった。それに風が今日はつらかった。集団をひくのは、ほとんどスプリンターのいるチームに任された。でもこれがきつかったんだよ。なにしろイエンス・フォイクト

というお方が逃げのグループにいてね、モーターバイクみたいに走ってるんだ。
155キロを走った後、最後に勝ったのは、逃げ続けたベルギーのトーマス・デ・ヘント

だった。ぼくらリクイガスチームの最上位はペテル・サガン

。すごいスプリントの末に4位になった。僕自身は主要集団でゴールインした。まるまる3週間以上レースに出なかったんだから、自分の調子には満足してる。いまは、この調子を明日以降もっと上げていければいいけど。
じゃまた明日
ドミニク
---------------
ちょっと最初のパラグラフ自信なし。
しかしリクイガスのHPでネルツ君自己紹介してます。
ネルツ君、自己紹介へうー、眠いので今日は録画して寝ることになりそうですわ。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト