(rsn) スペインの新聞によると、スペイン自転車競技連盟 (REFC)は、コンタドールに1年間の出場停止の処分を下す見通しだそうです。ただし、この決定に対しては、コンタドール本人だけでなく、世界自転車競技連盟UCIも世界アンチドーピング機構WADAも10日以内の期限で不服申請できるそうです。
また、この決定が本当に発表された時点で、2010年のツールの優勝者はアンディ・シュレックになるそうで、シャーリー・ゴォル(ガゥル)以来半世紀ぶりのルクセンブルク人チャンピオンの誕生となります。
ルクセンブルクってとなりにあるドイツで一番小さな州(都市州はのぞく)のザールラント州より狭いし、人口も50万人弱の小さな国だけど、ファベール、フランツ、ガォルについで4人目のチャンピオンです。まあ、それを言い出せば、ベルギーだってってことになりますが。。。
ところでコンタドール、1年の出場停止ねぇ。。。全く同じケースで2年出場停止になった中国のリ・フユと比較すると、ここに至るまでのことも含め、さまざまな面で不公平感は否めません。
さて、このニュース、フライングでなければいいんですけど。でも今度はcyclingnewsにも載ってるから大丈夫かな?
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト