だいたい旧ミルラムのドイツ人選手たちの行き先がまとまったようです。
ゲルデマン、ヴェークマンはレパード、ツィオレクはクイック・ステップ、ネルツがリクイガス、クネースがスカイ。以上5人がプロツール・チームです。
クルーゲとフレーリンガーはスキルシマノ、フェルスターはユナイテッド・ヘルスケア、シュレーダーはヌートリクソン・シュパールカッセ、フォスがエンドゥーラと、この5人はセカンド・ディヴィジョン(プロコンチネンタル・チーム)。
まだ未定なのはガイェクとアイヒラー、それにマルクス・フォーテンの3人。そして引退を決めたのはレールスとトーマス・フォーテンとルスの3人。
未定のうちマルクス・フォーテンは04年のジロで11位、05年のツールで15位と、そこそこの実績があるんだけど、どうやら引退するような様子です。弟のトーマスと一緒に実家の農場を継ぐのではないか、と rsn は書いています。
一方チーム監督だったクリスティアン・ヘンとラルフ・グラープシュですが、ヘンはジュニア・チームの監督になるようです。グラープシュはトレーナー資格を生かして自転車レース界に復帰したいとのこと。チームマネージャーのヘリ・ファン・ヘルヴェンもカムバックの道をあきらめていないようで、スポンサー探しを続けているそうです。
ヘンの話。「ぼくはドイツにまたすぐプロツール・チームが誕生すると思っている。投資しようというスポンサーが現れれば、すぐに良い選手たちが集まるはずさ。」
ヘンも将来はプロチームに復帰したいようで、かつてのゲロルシュタイナーのマネージャーだったホルツァーに期待をかけているそうです。
しかし、イタリアでもプロ選手226人のうち49人がチームが見つからないそうです。その中にはフルランとかロッド、あるいは去年の世界戦メンバーだったトンティなんかも含まれているそうです。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト