fc2ブログ
2010 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 01

フレーリンガーのブログから

2010.12.27.10:33

生ハムは昨日だか一昨日だかにピチットシートを代えたとき計ったら710グラム。一方、修理に出したマックはすでに半月たったけど、どうやら工場で症状が再現されないらしく、2回ほど要領を得ない連絡がきただけでまだ戻ってきません。うーん、SE30以来マックを使い続けてきたけど、こんなにわけのわからない不具合が出たのは初めて。困ったものです。

さて、ジャパンカップの報告以来久しぶりにフレーリンガーのブログに書き込みがありました。シーズンオフはスイッチオフにして休暇を楽しんだそうで、ヴェークマンのサイトによると、この二人でアフリカへ旅行に出ていたようです。

以前、紹介してもいいよという許可をもらっているので、以下に全文紹介しましょう。

------------------
 11月終わりに来シーズンに向けて準備を開始した。新しいチームスキル・シマノとの最初の簡単な顔合わせもオランダであった。今の時期だからすべてのんびりしたものだった。選手同士、知り合いになれたし、2011年シーズンの計画も具体化した。チームはとても好感が持てる環境を用意していて、いい雰囲気だ。
 でも12月のみんなで行う最初のキャンプにはまだ参加しなかった。1月10日まではフライブルクの自宅でトレーニングする。新しい自転車もほとんどローラー台で走っているだけだ。黒い森に雪が降って以来、トレーニングのメインはクロカンスキーばかり。ほとんど毎日クロカンスキーのコースにいて、2011年の自転車のシーズンのための基礎作りに励んでいる。
 最初のレースはすでに決まっている。たぶん今年も2月のマジョルカ・チャレンジでシーズンインするはずだ。それまではまだしばらく時間がある。
 みなさんの素敵な休暇とクリスマスを祈ります。また来年。

ヨハネス
-------------------------

というわけで、ここには書いてませんけど、先日紹介したヴェークマンのサイトと読み合わせると、ふたりともフライブルク在住のようだし、そこの黒い森という大森林地帯にあるスキーのクロカンコースでトレーニングを積んでいるんでしょうね。土井選手ともチームメイトだし、来年はスキル・シマノは応援するチームのひとつです。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム