ちょっと忙しくなっているし、今日はパスしようと思っていたんだけど、radsport-news.com (rsn) にドミニク・
ネルツ
と
リクイガスの記事が載っていて、こりゃ捨てておけんぞってことで。。。
すでに去年の秋に
リクイガスのチームマネージャー、ロベルト・アマディオは
ネルツに目をつけていて、連絡を取ったそうです。ところがすでに
ネルツはミルラムと契約の約束を取り交わしたあとでした。今年、ミルラム消滅が決定的になるや、アマディオは即座に
ネルツにコンタクト、2年契約とあいなりました。
ネルツの話。「こんなに大きなチームで走れるなんてとっても誇らしい気持ちだ。U23の時代にはイタリアでたくさん走ってるし、成績も良かった。他にも声をかけてくれたチームがあったけど、
リクイガスの申し出が最終的にベストだった。競技をするのにうってつけのチームだし、自分の能力をもっと向上させるチャンスがあると思っている。イタリア語の勉強もはじめているよ。英語と似ているような感じだね。イタリア語を学ぶのもチームに対するリスペクトからだ。」
少し前にスイスのクロイツリンゲンへ引っ越していて、すでに二週間前からトレーニングを再開しているそうで11月末にはチームの合宿に参加し、来年の最初のレースはすでに1月に予定されているそうです。むろん役割はアシストですけど。
それと、この人ギュムナジウムを修了しているんですね。つまり大学入学資格があるっていうことで、勉強も得意なんでしょう。ミルラムではヴェークマン

とフレーリンガー

もそうです。
ネルツ「ツール・ダウン・アンダーにでるか、それともアルゼンチンのツアー・オブ・サンルイスにでるかはまだ決まっていない。ひょっとしたら、比較的大きなステージレースにも出られるかもしれない。でもそこで良い成績を挙げるとか勝つとかいうのはまだ夢の夢。ただ、二年契約だから、一年目から良い成績を挙げなくちゃっていうプレッシャーは感じないですむ。ゆくゆくはステージレーサーとして活躍したいけど、でも、そのためには山岳もTTももっとレベルアップしなくちゃね。プロとしてはまだなにか足りないんだよ。ただ、過去3年間、毎年チームが変わってきたけど、これでようやく落ち着いて走れるからじっくり力をつけたい。」
(以上、ネルツの発言、多少脚色してます)
ネルツとU23世界戦で2位のデーゲンコルプ

は二人とも21歳で、タイプも違っているのでなんとなく気になっているんですが、どうでしょうねぇ。とくにネルツは少女漫画系のイケメンだし、強くなれば人気も出そうだけど。。。。
ドミニク・ネルツ(クリックしてみてね)
ただ、ドイツではこのタイプの顔ってあまり人気ないみたいで、ドイツ人100人に、イケメンのイメージを聞くと、多くの人がサッカーのミヒャエル・バラックの名前を挙げるという話を聞いたことがあります。日本人の感覚からいくと、バラックってイケメン??ちょっとサル系の顔だと思うけどなぁ。。。
ミヒャエル・バラック(クリックしてみてね)
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト