fc2ブログ
2010 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2010 10

グリーシャ・ニーアマンのブエルタ日記(24)

2010.09.20.10:48

ニーアマンのブエルタ日記、スイスのときのトニ・マルティンは最終日の日記をアップしないまま(しかも優勝したのに)終わってしまったので、どうなるかなと思っていましたが、こちらは律儀に最終日の日記もアップされました。

「パリのシャンゼリゼに到着するのはちょっと特別なことなんだ。辛い3週間のあと、ようやく家族に会って、チームのみんなと一緒に凱旋周回をする、これは毎年の頂点のひとつなんだよ。

マドリッドでもブエルタの終了に向けて、ものすごい数の観客の前で、華やかな大通りを周回するんだけど、でも雰囲気は完全に違うね。レース後もてきぱきといかない。シャワーをあびて手を振ってバイバイして空港へ直行。ハノーファーに住んでいる奴らだけ(ハノーファーなんかに誰が住んでるんだ?)もう一晩だけマドリッドに泊まり、月曜日に故郷へむけて帰っても良いことになっている。やれやれ、ぼくは今、サンドラ【奥さん?】と子供たちのところへ帰ろうとする前に、まず一人でラップトップの前に座ってブエルタのことを思い出している。

われわれのチームにとってはこのブエルタは非常によくなかった。デニス・メンショフは、ツールでの好成績【総合3位】の後ではもう調子はよくなく、総合を争うことはできなかった。オスカル・フレイレも普通ならステージ優勝請負人だったんだけど、今年はだめだったね。ぼく自身は調子もよく、ある程度満足している。むろん総合争いをする選手がいれば、ぼくはチームのために役立つタイプなんだ。デニスがすでに総合で40位になってしまったら、風よけになっても大した意味がないからね。

今はようやく家に帰れるので嬉しいし、少し休むつもりだよ。10月になればロベルト・ヘーシンクをサポートしてジロ・デ・エミリア、GPベゲッリ、それにジロ・デ・ロンバルディアを走る。

じゃあね。」

しかし、レールス、5回逃げたんですね。惜しむらくはワンステージぐらい逃げ切れたら良かったんだけどね。

ファラーって、無精ひげのせいもあるのかな、なんか顎の下が肉が余っている感じがしてしょうがないです。

良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム