チーム・ミルラムのスポンサーのノルトミルヒが正式に来年度のスポンサー契約を拒否しました。これによってミルラムというチームは消滅。まあね、こんな成績ではねぇ。ここまででステージ優勝を2つ3つあげてたら、少しはその気になったかも知れないけどねぇ。これにより、来年度のドイツのプロツールチームはなくなりそうです。残念。
そのミルラム、クルーゲ

が舟状骨骨折でリタイアですね。どうやら転倒の時に手をつくと簡単に折れる骨らしいです。
もうひとつ、radsport-news.com では、今日のマドレーヌ峠が、1998年、ウルリッヒ

が大ブレーキになってパンターニ

に逆転され、9分の差をつけられた翌日のステージと同じだとしています。このときウルリッヒはガリビエ峠でアタックしたパンターニに引き離され、雨の中を最後の山頂レ・ドゥーザルプへゴールした時には9分も遅れたのでした。ところが翌日、マドレーヌ峠でウルリッヒがアタック。むろんパンターニもみすみす逃がしはしませんでしたが、二人だけでゴールのアルベールビルへ逃げ続け、最後はへろへろのゴールスプリントをウルリッヒが制したのでした。いや、本当はパンターニが最初から譲るつもりだったのでしょう、でもウルリッヒがまったく前に進まず、かろうじてステージ優勝したのでした。
はたして、今日のマドレーヌ峠、前のステージで10分以上遅れたアームストロングが、あのときのウルリッヒのように意地を見せてくれるのでしょうか?
うーん、藤川俊介のキャッチは明らかにノーバウンドですね。しかし、あのミスジャッジのおかげで藤川球児対小笠原道大のものすごい勝負を見ることができたから、結果オーライかな。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト