fc2ブログ
2022 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2023 01

防衛費を倍増? あほか?

2022.11.26.16:22

死刑の賛否も憲法改正の賛否も同じだけど、防衛費の倍増も、人々はあまり考えもしないで納得させられているのではないだろうか? だけど防衛費を増やしてどうにかなるんだろうか? 安倍が台湾有事は日本有事だなんて言ってしまって、完全に中国が仮想敵国扱いになってしまったわけだけど、中国に対抗するためには防衛予算なんて倍にしてもまるで追いつかない。今ネットで「各国 軍事費」で検索したけど、中国の軍事費って日本の5倍以上だよ。

すべては10年前から拙ブログで言ってきたけどhttp://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-1546.html、石原慎太郎が尖閣諸島を東京都が買うと言ったことから始まったんだよ。日中国交正常化のあと、日中の首脳が尖閣は棚上げにしておきましょうということで同意していた。時々双方の右翼が個人で上陸したりしても、国家としては無視していればよかった。それを石原が火をつけ、野田が国有化なんて言ったら、中国だって黙っているわけがないだろう。石原は死んじまって知らん顔を決め込めるが、残された者がその関係を修復しようとせず、逆に上記のような勇ましいことを言って煽ってしまう。挙句、射殺されて知らん顔を決め込む。

こうしたアホなトップの言葉が雰囲気として社会に蔓延し、なんとなく軍事費を増やさなければ日本は危ないという空気が醸し出される。

だけど、仮に日本が中国と対等の軍事費となったとしたって、戦争したら勝てるわけないだろう? 日本なんて東京一極集中で東京が潰されたらもう終わりだ。中国は北京を潰しても上海だって重慶だって大都市だよ。あの広大な国土で太刀打ちできるわけがない。

そもそも日本海側に、ここにミサイルをどうぞ、と言わんばかりに原子力発電所をたくさん築いてるのに、戦争を前提に物事を考えるって、どう考えても頭どうかしてるだろう。

今回の安倍射殺事件後、何かこれまで漠然と考えていた世界像がガラガラと崩れてしまったような気がしている。あれだけ嫌韓を煽っていた奴らが、実は韓国原理主義のカルト宗教と協力し合っていたのだ。しかもこの韓国原理主義カルトは北朝鮮とも太いパイプを持っていた。

日本の信者の家族が崩壊するほどの献金は韓国経由で北朝鮮に流れ、ミサイル開発にだって使われていたのだろう。なんちゃってアラート発令で頭を覆って物陰へかくれろって、訓練する人々の姿を見て安倍はさぞかし心の中で大笑いしていたことだろう。

軍事費を倍増? 原発を新増設? 連中は絶対に戦争になる可能性なんてコンマ1%も信じていない。軍事費倍増や原発増設に伴う利権しか考えてない。そしてこんなことを言いながら心の底で大笑いしているのだ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



狂った国ニッポン

2022.11.15.22:20

なんだろうね。維新から出た歌手の中条きよしが参議院の文教科学委員会の質問でで自分のCDとディナーショーの宣伝をしたそうだ。やれやれ、というべきか、さすが維新から出る方は違いまんな、というべきか、あるいは、早々にして期待通りというべきか。なんてったって維新だからね 笑)

次の選挙では忘れられた歌手が大挙して出てきて、自分のCDの宣伝をするかもしれませんなぁ。いや、歌手に限らず、自分の、あるいは妻の、あるいは親類のやってる会社の宣伝を始めるのかもしれまへんわ。あの麻生ですら、麻生セメントよろしくなんて言わなかった。これからはちがうのかもしれんわ。どんどん劣化していきますなぁ。

他にも、まったくねぇ。ホント、腹が立ってしょうがないけど、死刑のハンコ押すだけの地味な仕事って法務大臣が言っちゃうんだからね。民主党政権時代の法務大臣は千葉景子という死刑反対の人だった。だけど死刑のハンコを押した。当時個人的にはがっかりした。

でも、それでも彼女は自分が押したハンコの意味を理解していた。死刑執行の現場へ足を運び、自分が押したハンコの結果がどうなるかをしっかり見た。

その後自民党政権になり、上川陽子というのが法務大臣になった。彼女は死刑執行のハンコを押したあと、安倍ら自民党の要職にある者たちの宴会、いわゆる「赤坂自民亭」に出席してどんちゃん騒ぎしていたのだ。

あるいは杉田水脈という吐き気がするような議員。ひょっとした晒し者にするために岸田がわざと総務政務官という役職につけたんだろうか? 笑) れいわの天畠議員から、LGBTQの生産性を否定する過去の発言を指摘されても、自分は差別するような表現はしたことがないとほざいた。

めまいがする。言葉から意味が剥落してるのだよ。安倍から、いや、小泉の時代から、なんか言葉の意味が希薄になっているなぁと感じていたけど。

世の中、頭が腐れば尾っぽまで腐る。中条きよしも、このぐらいは許されると思ったんだろう。タガが外れた日本の政治状況、嘘でもデマでも言ったもの勝ちの時代なのだ。言葉がただの音声になっていて、そこに意味などなくなっている。そんな気がする。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

れいわ代表選挙・プレ投票

2022.11.14.10:09

新宿区長選挙、私としてはとても残念な結果に終わりました。日本初のトランスジェンダー市長なんて、とても夢のある話だと思ったんだけどね。また、明石市のやり方を学んで子育て関係で良いことができるはずだとも期待したんだけどねぇ。。。だけど投票率28%じゃあ、ほとんど創価学会とかの組織票で決まっちゃうよ。

さて、れいわ新選組の代表選挙が12月に行われるんだけど、それに先立って代表を単独にするか共同にするかのシステム選びのプレ選挙が先ほどから始まっている。
前にも書いたように僕はオーナーズ登録しているので、IMG_5646.jpg 笑)早速投票してきたけど、10人目の投票者だった 笑) 今見たら30人弱になっているから、これからどんどん増えていくんだろうけど、現状では9割が共同代表制支持。

共同代表制になれば男女のバランスから男一人女一人になるのでしょうかね? むろんこれも投票によって決まるんだけど、でも、そうなると。。。 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

統一教会的風潮に逆らって

2022.11.07.11:52

もうここまで悪事がバレたら、今の日本で統一教会を素晴らしいというようなフツーの人はいないだろう。フツーではないネトウヨさんたちでも、まさか統一教会の何が悪いんだ、なんていう人はいないと信じたい 笑)でも、個別に統一教会(=国際勝共連合)が主張していたことを支持している人はまだいるかもしれない。

統一教会の主張は明確だ。憲法改正。緊急事態条項と軍隊保持を明記。防衛力強化。同性婚合法化反対。選択的夫婦別姓反対。LGBTQ人権運動反対。

たぶん、この中の憲法改正に賛成する人は結構いるかもしれない。緊急事態条項や軍隊保持も賛成する人もいるかもしれない。確固たる信念を持ってそう主張するならともかく、情緒的に「いいんじゃね」という人には、是非とも言っておきたい。だけど、それってカルトの主張と同じだからね 笑)

新宿区長選挙が今度の日曜日13日に投票だ。無論僕に投票権はないけど、れいわも支持する「よだかれん」さんが出馬する。この人は前回の参院選でれいわ新選組からでたトランスジェンダーの人。つまり、ここまで日本を堕落させた統一教会的風潮の真逆をいく人だ。



よださんが主張していることは、先日残念ながら暴言事件で政治家引退を発表した明石市の泉房穂市長の主張と重なる。子どもたちにお金をかければ地域は復活する。よだかれんさんが当選することを願っている。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

統一教会に人事操作されてんじゃね?

2022.11.07.11:15

山際なんとかいう統一教会とグルだった経済再生大臣が更迭されて、4日過ぎたらこんどは新型コロナ対策本部長に就任した。このニュースを多くの人は岸田は何を考えているんだ? と呆れているんだけど、これってどう考えても国民に喧嘩を売っているとしか思えないよね。

でも、ちょっと勘ぐりすぎかもしれないけど、統一教会は自民党の議員に信者を秘書にして送り込んでいるという話がある。また、自民党議員と統一教会の関係は鈴木エイト氏や有田芳生氏の尽力によるものも多いにしても、統一教会内からのリークも混じっているという話も聞く。つまり統一教会は議員のヤバい情報をたくさん知っていて、それを小出しにしながら、裏切りそうな議員を脅しているんじゃないかと思えるフシもある。

要するに自民党議員の多くが首根っこを掴まれているわけだ。

今回の山際なんとかの再就任も首根っこ掴まれている誰か大物が、あるいは岸田自身が、統一教会からの指示によって何かの役職につけておかなくちゃならなくなったんじゃないの?

だって、どう考えたっておかしいよね。あれだけ覚えてないを連発して言い逃れしようとしてきた奴だよ。しかも事務所の書類は1年過ぎたら廃棄しているので、記録が残ってないってほざいた奴だよ。すぐ忘れてしまう、すぐ記録は廃棄してしまう、そんなのをコロナ対策の長にすえるって、コロナ対策やる気はありません、コロナ対策なんてどうでもいいです、という政府のアピール以外の何でもないでしょ??

さすがにどんな無能な首相だって、そのぐらいは頭回るはずだから、そうなると、外部からの強烈な圧力があったんだろうと考えるのが自然じゃない?

とすると、どこからの圧力だろうかね?


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

「ズブズブ」? いや「グル」だったんですよ

2022.11.05.13:51

韓国との関係を戦後最悪と言われるようにして、その実、日本を敵視する韓国ナショナリズムを前面に出した教義をもった韓国発祥のカルトエセ宗教とグルだった(さいきん「ズブズブ」という言葉をよく聞くが、もっと深いと思う)。そんな安倍のことを考えると、これまで常識で物事を考える時の前提にしていたような価値観が、じつは全て嘘だったんだなという虚脱感のようなものを感じている。

実は裏では連中はツーカーだったんじゃないのか、サヨクだのウヨクだのってどうでもいいお題目で、安倍なんかは陰でアッカンベーしていたんだろう。勝共なんてのもお題目。だって共産主義を滅ぼすって、今世界のどこに共産主義の国があるの? 夫婦別姓やLGBTQが共産主義的?? これ意味わからんだろう? なかには「人権」なんていう考え方が共産主義だなんて言い出している人がいるけど、そういう人に聞いてみるといいよ、共産主義ってなんですかって。

あちこちで言われていることだけど、安倍は北朝鮮の脅威を誇張しながら、詐欺団体にお墨付きを与え、あまつさえ広告等になった。その教団は日本人信者に精神的な脅しをかけて献金(なんてもんじゃないよね、詐欺だよ)させ、その金の多くは韓国の教団本部へ流れた。教団は北朝鮮と太いパイプを持っていたから、さらにその金の一部は北朝鮮に流れて、ひょっとしたらミサイル開発に使われた可能性だって否定できない。そして安倍は北朝鮮の脅威を誇張した。。。。。グルグルグルグル、しかもグル 笑) 典型的なマッチポンプ。

しかもその教団の教えは、過去に日本が植民地時代に韓国に対して行った罪業を逆手に取って、日本はサタンの国で韓国に贖罪しなくてはならないと説いている。日本人は韓国人のこじきと結婚させられても感謝すべきだと言っているそうだ。安倍を支持してきた連中はこのことの整合性をどのように取るのだろう? 

僕は何度も書いているが、「国家として」日本は韓国をはじめアジアの国々に謝罪し続けるべきだと思っている。だけど今生きている日本人が「個人として」謝罪する必要はないと思う。当たり前だ。そんなのおかしいだろう。それでも、過去にあったことを日本に生まれたものとして知っていなければならないと思う。過ちを繰り返さないためだ。だから、昨今の歴史修正主義、というより歴史改竄主義の人たちの主張は謎でしかない。無かったことにして何がしたいんだろう? 

世界中どの国だって恥ずべき過去をいくつも持っている。そんなの当たり前のことだ。そうした恥ずべき過去を繰り返さないために、知っておくって人間として当然じゃない? 要するにそれを知ろうとしなかった(あるいは、知らせようとしなかった)ことによって、上記のようなカルトな主張に対して負い目を感じてマインドコントロールされたり、逆に嫌韓になって家に火をつけたりするようになっちゃうんだろう。

だけど、それを見てシメシメと笑っているのが統一教会だったり自民党の極右勢力だったりするわけ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

水道橋博士参院議員が休職

2022.11.03.11:52

選挙戦中から外国にいて、国会には出ないと言って当選した議員もいるし(実際に現時点まで出てきていない)、6年間で一度も質問しなかったくせに先の参院選では東京でトップ当選した議員もいる。そもそも国会で寝ているだけ、賛否を問われる時だけ目を覚まして、党に命じられた通りに起立したり拍手したり挙手する議員だってたくさんいる。

れいわは障害があったり難病の当事者を議員として国会へ送り、最近だけでも木村議員は車椅子ユーザーの乗車拒否やコロナ禍での障害者の入院支援などの質問をし、改善等の答弁を引き出しているし、船後議員は在外教育施設関連の質問で障害児の教育環境改善に注目させる質問をしている。この前の選挙で当選した天畠議員のあかさたな話法の質問も大きな話題になった。当事者が議員になることは絶対に必要なことなのだ。

今回水道橋博士議員がうつ病のために休職という。うつ病に注目させるとともに、病気になったからといって仕事を辞めるのではなく、休むことができるというのは絶対に良いと思う。仕事ができないならやめろなんて言っている連中は、頭がどうかしている。そんなことを言っている人は自分は絶対に障害者にはならないし、うつ病になんかならないと信じているのか、あるいはそこまで頭が回らないか、どちらかだろう。

情けは人の為ならず、という諺を、情けをかけるとその人のためにならないという意味だと勘違いしている人も多いらしい。そういう人には、誰か困っている人を追い詰めるのって、同時に自分自身も追い詰めていることなんだと気づいてほしい。

なんでも自己責任でおわらせようとする酷薄な社会を否定するれいわ新選組としては、これはむしろ大切な事例だと思う。水道橋博士議員はスラップ訴訟を問題視して議員になったが、この後、体調が回復して活動を再開した時には、当事者としてうつ病と仕事や休職のテーマも追求してほしい。

れいわの記者会見の動画。10分過ぎから水道橋博士議員のうつ病について山本太郎が語っています。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

森羅万象の悪全てを担当

2022.10.29.14:38

先ほどぼんやりとしていて、森羅万象という言葉を思い出した。そこから連想が続いて、安倍の「総理なので森羅万象すべて担当している」という国会発言を思い出した。いまとなっては、なかなかに意味深い発言だ。

この森羅万象担当者は統一教会という反社カルトとズブズブの関係だったわけだけど、それ以前にすでに2000年にはケチって火炎瓶事件で指定暴力団ともズブズブだったことがバレてたわけだし、モリ・カケ・桜・杏里は言うまでもないし、五輪汚職も、4回逮捕されている高橋某は、当初五輪に関わると逮捕される人が多いから嫌だと言っていたのに、安倍が自分が守るから大丈夫と太鼓判を押したと言われている。つまり嘘とデマと隠蔽と改竄・廃棄と居直りと、森羅万象にある様々な悪を担当していたわけだ。

今朝の東京新聞でも、旧統一教会系団体幹部を、自民党横浜市支部が表彰していたというニュースが載っていた。自民党党員を10年間続けて、永年継続表彰したそうだ。つまり、統一教会幹部が自民党の党員だったわけ。ということは統一教会の信者はみんな自民党員なんだろうね。まあ逆は成り立たないと信じたいけど 笑) いずれにしても自民党総裁は自民党員の投票だからね。安倍が自民の総裁=首相の地位を得るのに統一教会信者の票が大きくモノを言った可能性も高いわけ。

そして森羅万象の悪を担当していた人間がいなくなったら、統一教会やら五輪汚職やらぞろぞろと陽の目を見ることになった。しかもそのような人間を、今の政府は国葬にして祭り上げたわけ。これ後世に思いっきり笑われるよ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自民党=Dappi=統一教会 笑)

2022.10.09.22:55

いやあ、でたらめだね、この国の政府。自民党の世耕なんとかっていう参議幹事長は安倍が統一教会とは真逆の考えに立つ政治家で、自民党議員に統一教会の教義に賛同する議員は一人もいないと言い放った。

やれやれ、真逆の考えに立つくせに、ビデオメッセージで統一教会の「真の母」に敬意を表しちゃうの? この2、3日、国葬反対のSNSは8割が大陸からだとデマを流した話題の三重県の自民党県議の小林貴虎という人は統一教会の会員(信者?)だと自ら堂々と言っていたそうだし、統一教会で神の国を作りましょうと言ってた萩生田やら、信者確定の井上なんとかとか、「真の母」に謁見した山際だの、まだまだ賛同者は山ほどいるだろう!!

統一教会の教義が自分の思想 笑)と同じだったのか、それとも応援してもらうために統一教会の教義にすりよったのか、まあ、それはなんとでも言えるわなぁ。でも、自分の「思想」 笑)が反社会的なカルトの教義と同じだとわかったら、フツーは恥ずかしいだろうと思うけどね 笑)なのに選挙協力してもらっちゃうって、やっぱりすりよったと言うべきだろう。

ところで、世耕の「我が党には統一教会の教義に賛同する者はいない」という発言にもどるけど、なるほど統一教会の教義はすごいからね。100歩譲って、そういう意味では賛同する奴は信者以外いないだろう。普通の人なら賛同するはずはない。だけど、そういうトンデモな教義を持つカルト集団と、トップの安倍をはじめ多くの自民党議員がツルんだんだよ。そんな奴らが国の舵取りしていいわけないだろう!!

上記の小林貴虎という地方議員は過去にLGBTQに対するヘイトと言っても良いような攻撃的な発言を繰り返してきたそうだ。自民党がどうして夫婦別姓やLGBTQに反対するのかが、僕にはよくわからなかった。単にリベラルな考えだから反対と言っている、いうなればただの意地悪、ネトウヨ的心性なんじゃないか、なんて思ったりもした。

だけど、ようやく腑に落ちた。信仰なんだね。統一教会の教義は創業者のムン・ソンミョンとハン・ハクチャ夫妻をこの世の真の父母として、この真の父母の元に世界中の人々が家族になるべきだと説いてる。統一教会が「世界平和統一家庭連合」と名前を変えたわけだが、この「家庭」というのは統一教会創業者夫婦が父と母という家庭だ。そこに LGBTQ の入る余地はない。夫婦別姓の韓国のはずなのに、日本では夫婦同姓を強く主張しているのも、「真の父母」に従う家族というイメージを踏まえているのだろう。

当然、その「家族」に反対する勢力に対しては戦わなければならない。だから憲法改正して強権的な国家にしたいとおもう。

多くの自民党議員(地方議員に至るまで)が、そうした主張をするのは、統一教会とか日本会議に対する信仰なんだ。

これどっかで見たな、と思うよね。「恥を知りなさい」おばさんの三原なんとかが称揚した「八紘一宇」の焼き直しだよ。天皇のもとで世界を一つの家にするっていうやつだ。西洋の植民地を「解放」して日本の植民地にしようとした帝国日本のお題目。戦時中にどれぐらいの人が本気で信じたのかわからないけど、少なくとも錦の御旗に書かれていた文言だったわけだよね。その「八紘一宇」というお題目が形を変えただけだ。焼き直し。そういえばムン・ソンミョンは天皇に土下座させることを夢見ていたそうだし、天皇役の信者が土下座するという儀式もあったそうだ。その意味でも統一教会の教義は八紘一宇2.0だったわけだ 笑)

もう一度三重県の自民党県議の小林貴虎に登場してもらうが、彼が言った国葬反対のSNSは8割が大陸からという説を言ったのは、どうやら高市早苗だったらしい。ご本人は認めないけど、否定もしない 笑) 「大陸」という言葉は使ってません、だそうだ。これって Dappi だよ 笑)

自民党議員って、デマを流し、デマを拡散し、ヘイト発言を繰り返した Dappi みたいなものであり、しかもそれが宗教的信念に基づいているわけだ 笑) だけど、これってものすごく怖い話だと思わない?? 嘘だろうとデマだろうと、そしてその内容が差別的だろうとヘイトだろうと、宗教的信念、カルト的狂信をバックボーンにしているんだからね。理屈では説得できないだろうね。結局岸田がなんと言おうと、今後も心を入れ替えるなんてできっこない。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

山本太郎は静岡へ

2022.09.27.17:54


正直に言うと、なんで山本太郎は国会前へ来てマイクを握らないんだろう、れいわのアピールになるし、山本太郎がどんなことを言うかというのも聞きたいのに、と思っていた。

上のツィートを見て、ちょっと自分のさもしさ、あさましさを感じて涙が出そうになった。むろん、反対の意思表示は、昨日も書いたように絶対に大切なことだ。だけど、山本太郎は出欠案内状の返送をボイコットして、ここで国葬をガン無視するという意思表示はすでに示しているというわけだ。

政治家として国葬反対というよりもっと喫緊の課題の方へ足を運んだということ。そして国葬反対の意思表示はくしぶち議員と大石議員が参加したということだ。ちょっと感動した。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

どうなる、報道の自由度ランキング?

2022.09.19.09:53

2021年度は67位、今ヨーロッパでちょっとアブナくなりつつあるポーランドより下っていうのはかなりショッキングな順位だと思うけど、きっと2022年度は大きく順位を上げるんじゃないかと思うね。まあ、22年度前半はどうかわからんから、総合するとたいして上がらないかもしれないけど 笑)

安倍が射殺された後、統一教会問題、オリンピック疑獄、ついには北朝鮮の拉致問題まで、とーとつにさまざまなことが解禁されたかのようにニュースになっている。本当にわかりやすい。いままで押さえつけられていた蓋が取れたってことだ。報道の自由度を67位に引き下げていた原因は、誰が見ても明らかだろう。

拙ブログはときどきネトウヨからアベガー呼ばわれされてきた。アベガーっていうのは、つまりなんでも安倍が悪いと言うってことだけど、確かにこのブログでも安倍的社会、安倍的空気と、典型的なアベガーだったわけだが、今はそれを誇りに思うね。ほ〜ら、やっぱり安倍だったんじゃないか! って。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

統一教会 統一教会 笑)

2022.09.13.18:31

image_20220913180955958.jpeg

2015年のことだ。国会で質問を受けている時に突然安倍が脈絡もなく「ニッキョーソ」とヤジを飛ばしたことがあった。

なんとしてでも、安倍には国会で「トーイツ キョーカイ」とヤジを飛ばされるところを見たかった。この点で死なれちまったのは、返す返すも残念だ。しかし安倍が射殺されなければ、今のような統一教会問題が明るみに出なかったんだろう。

各地の地方議員には統一教会信者というのが30人ぐらいいるそうだ。あまり話題になってないけど、信者の議員秘書というのもかなりいると言われている。信者議員はともかく秘書だけ使っている議員なんかはかなりヤバい情報を握られているんだろうね。議員個人の情報だけならいいけど、とてもそれだけとは思えない。

前にも書いたけど、どうして安倍がピンチになると北朝鮮がミサイルを発射したんだろうと思うと、これはかなりの確率で北と太いパイプのある統一教会経由だったんだろうと、今は信じている。

国葬については金銭面や法律上の問題から反対する人も多いし、確かにそうだと思うけど、それ以上にやっぱりこういう人間を国として悼むのは絶対に反対である。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

大石あきこ「維新ぎらい」

2022.09.09.13:27

IMG_6110.jpg


橋下徹は最初から嫌いだった。拙ブログではもう何度も書いてきたけど、どこか極右的なところも嫌だったけど、手法が仮想敵を作っておいて、威勢よく叩いて胸を張り、人々の「ざまあみろ」という劣情を引き起こして人気をとるやり方に思えた。最初から大嫌いだった石原慎太郎と似たものを感じた。

この本は山本太郎率いるれいわ新選組で立候補して、衆議院銀に当選した大石あきこが語る、維新的な考え方の否定だ。

なにしろ維新は言っていることとやっていることが全然違う。なにより選挙のためならデマだって流すそのやり方。新しく維新の代表になった馬場は「国会ならともかく選挙の街頭演説で嘘ついたって、選挙なんだからいいんだ!」と言い放った。これって今騒がれている統一教会の問題と同じだよ。選挙なら何をやってもいいってことだ。そういえば、この馬場って統一教会系の新聞で、全国会議員中一番たくさんインタビューを受けていたそうだ 苦笑)

文通費で、1日で100万と大騒ぎした挙句に、自分こそ100万もらうために10月1日に辞めたことを大石あきこにバラされた吉村なんてのもいた。あの時はあまりに鮮やかな「返し技」に、思わず大石あきこに寄付した 笑)まあ、維新の不祥事なんて前に書いたことあったから、もうやめるけどね。興味がある方はリンクしておきますのでどうぞ。

維新=ナチス? いえいえ突撃隊程度ですよ
維新、反社会的団体認定 笑)
再び、維新とナチスの重なる点

大石あきこはただ批判するだけでなく、国会議員という一般人とは違う力を持った者として、こんなことを言っている点がえらい。ずっとこの気持ちを忘れないようにしてほしいと思う。

橋下徹という人は、自分の態度を顧みる際の一つの指標のような存在でもあります。気持ちが昂って前のめりになっている時は「これは自分の中にある橋下徹だ」と気をつけるようにしています。(49)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

森カケ桜 統一教会 とどのつまりは国葬か(3)

2022.09.07.16:00

自民党は統一教会とは一線を画すそうだ。「党として一致結束し、毅然とした対応を取る」として、教団との接点の調査をするんだと。

ネトウヨは今回の安倍射殺事件について、黙ってしまった人が多いようだけど、TVなどによく出てくるビジウヨ系の人たちは、信仰ですから線引き難しいとか言っていましたっけねぇ。

でもさ、自民党自らが統一教会との接点を調査して、今後それを正すと言っているんだから、統一教会の問題は信仰の問題なんかじゃない、ってことをはっきり宣言したわけだよね。

多くの識者が言うように、統一教会などカルトの問題は信仰なんかじゃなくて、反社性にあるんだよ。だからこそ、今回自民党自らがそれを正すというわけだ。つまり自民党は統一教会の反社会性を認めたってことだ。そしてこれまで反社性力とつきあってきて、色々応援してもらったけど、今後は関係を断ち切ると言っているわけ。(これだっておかしなもので、泥棒が現行犯逮捕されて、今後は心を入れ替えこんなことはしませんから、許してくださいなんて言っても許してくれないよ?)

だけど、そうなると、統一教会が大々的に悼んで黙祷を捧げ、幾つもの証言(それも自民党内)からも、統一教会とズブズブどころか統一教会票の差配をしていた安倍を国葬にするってどういうこと? 整合性がとれんじゃないの??

まあ、整合性が取れんなんてことを気にするような連中じゃないんだろう。それは安倍政権時代からずっと続いてきたことだ。ほころびが出ても、ほころびはないといいはる。丁寧にご説明と言いながら説明などせず、責任を痛感と言いながら責任など取らない。本当に権力者たちの「言葉」が軽くなってしまったし、それどころか嘘をつくことにためらいがなくなった。今回もたぶん国葬をゴリ押しするのだろう。

しかし、これまでも何度も書いたことだけど、今回の安倍射殺後の、この国の政治のありようには本当にめまいがする。2ヶ月前までは常識と思っていた世界が崩れた気分。カルトがここまで政権中枢に食い込んでいたなんてね。ある意味、311の原発事故が起こった時のような価値観の崩壊に通じるものがある。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

もし山本太郎が統一教会行事に招待されていたら 笑)

2022.08.29.13:31

3年以上前の記事なんですが、すごいものを見ました。明らかに日本会議系と思われる「日本母親連盟」という組織に招かれて、山本太郎が講演しているんですが、これがすごい。


ぜひこのリンク先の Your News Online というサイトへ行って、途中の動画を50分過ぎぐらいから見てほしい。

聴衆は3、4割がこの組織のメンバーらしいんだけど、この組織の綱領をスライドで示しながら、逐一完全否定。しかもその合間に

 「政治的な主張や思想信条等は、いかなるものであっても、個人の自由。たとえ、それが論理的な矛盾、非化学的なものであっても、究極的には『それを信じる』ことは自由。
 それ自体を批判しているわけではなく、個人を攻撃する意図はありません」という前提条件を最初にご了解ください。

というスライドが、否定する論拠を語り終えた後で繰り返し映し出され、会場も途中からこのスライドが出ると笑い出し始めるのなんか秀逸だ。人々を楽しませる講演としてのレベルも高い。金が取れるレベルだ。

しかも、これなら、後々、山本太郎は日本会議のイベントに出て講演した、なんて言われることもないだろう。主催者の主張をボコボコにしちゃったんだからね。

統一教会のイベントに出て「自民党をご支持ください、ぜひ皆様と一緒に神の国をつくってまいりましょう」なんてほざいてた萩生田とはまるで違う。なんだろう、一言で違うなんていう言葉で言い表せないぐらい、人間のレベルが桁違いに違う。

そう考えると、もし山本太郎が統一教会イベントに招待されてたら何を語ったか、想像しただけでもワクワクしてくる 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

どこまでやれるか実験中

2022.08.25.12:51

なんだかんだ言っても、統一教会と組んだって怒りも失望もしないネトウヨ系の、声の大きな連中が、まだまだ頑張っているし、どの調査でも反対が多い安倍の国葬だって、賛成する奴がまだまだ30%以上いる、ここらで彼らを喜ばせてやるために、そして反対する連中を悔しがらせてやるために、と二階はこんなことを言ってるんだろうね。



そして、ネトウヨ系に対するご褒美発言として、もう一つ、原発新増設というのもぶち上げておこう、ってわけか。

今回の安倍射殺事件ではっきりしたように、ビジウヨもネトウヨも、理念とか思想とかいうものとは全く無縁なんだね。反共愛国を標榜し反日撲滅を掲げながら、北朝鮮と繋がっていた反日カルト集団とズブズブなんだから理念も思想もあったもんじゃない。

中国を仮想敵国にして、戦争の可能性を煽りながら、そんな事態になったら一番危険な原発についてはスルーどころかさらに増やすなんて言い出す。論理的な回路も持ち合わせていない。

彼らの原動力はどこにあるんだろうと思うと、良識派の主張の真逆をすること。良識派が悔しがるのを見て溜飲を下げ、自分の中の鬱屈したもの(コンプレックスと言い換えても良い)を発散させ、良識派に対してザマアミロということ。

自民党は完全にネトウヨと一体化してしまったんだなぁ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

恫喝団体統一教会 笑)

2022.08.23.11:49

またまた統一教会ネタです 苦笑)

統一教会が過去に自分達と濃厚接触したマスメディアを逆暴露すると恫喝しているそうだけどさ。それって、俺たちカルト集団と付き合っていたくせに、偉そうに正義者ヅラするんじゃねえよ、黙らねえと俺たちとのヤベエ付き合いをバラしてやるぜ、って言ってるわけだよ。どういう団体なんだ?こいつら?? 笑)

でもこれでわかるのは、政治家たち、特に自民党の連中が、きっぱりと今後はカルトと手を切ると言い出せないのは、かなりヤバい情報を握られているんだろうね。政治家個人のスキャンダラスな情報だけじゃなく、へたすれば国家機密のようなものだって掴まれてるんじゃないのか? ほんとかどうかわからないけど、議員秘書として信者が多数雇われているというしね。いや、杞憂ならいいけど、なんてったって統一教会は北朝鮮とのつながりが密なわけだからね。

しかし、こうなってくると、中国との関係ももっと知りたくなる。一応中国は邪教として批判しているけど、表向きの批判と裏の顔がまるで真逆を向いていることが、今回の事件ではっきりしたからね。あの資金(主に日本の信者から巻き上げたものだ)にモノを言わせれば、中国当局にだって食い込めそうだよ。

アメリカ(共和党)に食い込んでいるのはトランプの統一教会に対する祝電なんかでもわかるわけだし、そうなると、米中やら日中・日韓のこれまで言われてきた関係っていうのが、実はとんでもない幻想だったんじゃないかとすら思いたくなる。でも、ここまで行くとちょっと陰謀論だな 苦笑)

まあ、そこまで風呂敷広げなくても、反共を叫んでネトウヨらを煽ってきた連中が、実は裏へ行けば金の亡者で反共なんてお題目に過ぎなかったことがわかったわけ。日本国内では政治の常識というか前提というものを、いわゆるパラダイムシフトさせなくちゃならないんだろうね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

統一教会主催の自転車ピースロード 苦笑)

2022.08.22.13:36

統一教会主催のピースロードという催し物があるそうだ。ネットで検索すればすぐに大量に後援した市町村がわかる。なんか見てると吐き気がする。「世界平和の実現に向けて、世界的に開催されている」と称して、自転車で日本全国を縦断する催し物なんだそうだ。だけど、自転車のライダーはほとんどが信者だそうだ。で、そこにコースの一部を、一緒になって走った議員や首長もいるって、それって統一教会を応援したわけだよね。

本当になんにも知らなかったら、自転車で日本縦断なんて言われたら参加してみたいと思う人だっているかもしれない。いろんなところで言われているように、統一教会はこれまでも信者になりそうな(騙せそうな、という意味でもある)金持ちの情報を探ってきたそうだ。そんな催し物に参加したら、と思うと怖い。ま、私は金持ちじゃないからスルーされるとは思うけど 笑)

ただ、昔よくホビーレースに出ていた頃のことを思い出すと、レースの主催者なんて気にしたことなかった。まさかあそこに統一教会にせよ、どこかのカルトが食い込んでいて、出場者の名簿を悪用してたら。。。苦笑)

ただ、だからと言って一般人と公人は違う。行政はそうした情報は抑えているはずだし、議員だって調べもしないでホイホイと公人の立場で行事に参加したりスピーチしたり祝電打ったりするはずはない。頼まれれば誰にだって祝電ぐらい打つと言い放った議員がいたけど、そんなはずあるかいな!

「私」としてどんな宗教を信じようが構わないが、「公」としては一線を画さなければならない。こんなことは憲法20条に書かれていることだよ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

まともな国ならとっくに政権吹っ飛んでる

2022.08.17.16:58

内閣改造しても壺だらけで、自民党には統一教会と全く接点がない議員って、本当にいるのかな? 昨今では岸田首相も広島県の統一教会のお偉いさんとツーショットなんていうのが出回ってるからね。まあ、ツーショットは先日も書いたように、存在を隠して写真撮ってくださいと言われれば、人気商売だから撮るものかもしれないけどね。

でも統一教会系の新聞や雑誌のインタビューに答えるとなると、知らなかったなんていう言い訳は通用しないだろう。ましてイベントに出席したり電報送ったり、っていうのは、完全にカルトの宣伝に一役買ったってことだ。

先の選挙、東京選挙区で、どうして山本太郎より元アイドルのおばちゃんの方が得票数が多いんだろう、と謎だった。くだんのおばちゃん、新宿で演説しているのを見かけたけど、10人、多く見積もっても20人ぐらいしか立ち止まっていなかった。なのに、開票してみるとあの数字。そこまで都民はみんなどうかしちゃってるのか?と絶望的な気持ちだった。でもやっぱり統一教会に応援してもらってたのね。統一教会の応援がどのぐらいの効果があるのか、実際の投票にどれぐらいの影響があるのか、それはよくわからない。でも、なんとなく納得できてしまう。

これまでは、組織票という言葉を聞いても、いまひとつピンと来なかったし、会社や契約先から自民党に入れろと言われても、まともな人ならハイハイと言いながら別人に入れるもんだろうと思っていた。

だけど、カルト宗教絡みだと、もうイッちゃってるわけで、絶対服従なんだろうな。なんだってするんだろう。組織票ってこういうものだったんだ、とちょっと蒙を啓かれた思い。

50%の人が棄権する選挙。自分達は主権者なのだ、ある一部の特定の、例えば統一教会のようなカルト宗教によって僕らの主権が踏み躙られるのだ、ということを意識しておかないと、本当に日本は滅びるだろう。だって、統一教会の教義ってどう考えたって日本を滅ぼそうとしているとしか思えないからね。

日本の女は韓国の乞食と結婚することになっても感謝しなければならないとか、日本の存在意義は韓国に金を渡すかぎりにおいてのみある、なんて言ってるんだからね。(もう一度ここで強調するけど、僕は日本は韓国と仲良くするべきだし、戦時中に日本が韓国に対してやらかしたことに対しては、【韓国だけじゃないけど】国として【個人としてではないよ】謝罪し続けるべきだと思っている。)

今回統一教会という、かなり特異な教義のカルトなので注目されているけど、これ以外にも、きっとこうした組織票の影響力って、きっと大きいんだろうな。なるほど棄権したくなる気持ちもよくわかる。でも、そうした汚い選挙活動のなかでも、自らの意思表示として投票にはいくべきなのだ。

追記 8/18, 11:15
今朝の東京新聞にも出てましたので、写真を追加しておきます。
image_20220818111014503.jpeg


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今日の東京新聞から、統一教会大臣

2022.08.13.11:27

IMG_6046.jpg

たとえば、山本太郎が街宣の終わりにツーショット写真を撮るということを毎回やっている。ここに正体を隠して反社会的団体に所属する人が紛れ込んだら、これはもうどうしようもないだろう。だけど、政治家がそうした反社の関連団体のイベントに出て行って挨拶したら、あるいは祝電を打ったら、それは反社の宣伝をしたってことだ。

ネットでは前の大臣に旧統一教会の宣伝をしていた議員が7人いたが、内閣改造してもやっぱり7人いるってことで、7壺捨てて7壺新たに購入と揶揄されているが、結局自民党は党を上げて旧統一教会とツルんでいたってわけだ。

え? この壺、統一教会のものなんですか? 知りませんでしたぁ。え? 捨てるかって? いえいえ、捨てるわけないじゃないですか。

知らないわけないだろ!! 知ってしまった今は捨てなきゃダメだろ!!

さて、韓国では旧統一教会が安倍の追悼をしたそうだ。こう考えてくると、結局安倍が完全に統一教会と一体化していたのは間違いないと思う。いや、信者だったかどうかは知らないが、安倍のそうした姿を見た自民党の議員が、あ、そこまでやってもいいんだ! と思ったんだろう。場合によっては安倍のおぼえめでたくなるために、あえて統一教会と繋がった奴もいるだろう。信者と言われる井上なんとかなんかは、経歴を見る限り、統一教会との繋がりによって安倍に目をかけられてきたと思われる。

自民党安倍政権がやってきたことを振り返れば、旧統一教会が政治的な側面で主張することに反することは何もやっていないんじゃないか? いや、逐一調べることなど僕にはできないけど、男尊女卑の家族主義やLGBTQに対する差別意識、前のめりの憲法改正、反夫婦別姓、これらは今の自民の主張と「たまたま」一致しているだけなのか? 

いや、この主張だって笑ってしまうよね。「こども庁」と決まっていたところに、統一教会と濃厚接触者の大物議員が家族の大切さを主張して「こども家庭庁」にしろって言い出したわけだけど、統一教会によってどれだけの家族が不幸に陥れられたことか。山上容疑者の例なんて、それこそ氷山の一角だろう。

あるいは夫婦別姓って、細かい歴史的経緯は知らんが、統一教会発祥の地の韓国って夫婦別姓じゃないの? 「文」鮮明と「韓」鶴子が「人類の真の父と母」って教えてるんじゃないの? 

他にも自民党の憲法改正案は統一教会の主張と重なると言われている。一番の目指すところは政教分離の条文をなくして、創価学会や統一教会、幸福の科学が堂々と政策に食い込めるようにしたいというところか?

しかし、既に何度か書いたことだけど、今回の統一教会と安倍の関係について、自称ホシュの人たちって何も言わないのが不思議でしょうがない。あれだけ反日国家韓国と言い続けてきた連中が、それを煽った政治家たちは実は、彼らが言う「反日」リベラルなんかよりもはるかに「反日」の思想・教義をもったカルト反社組織とツーカーだったんだよ? 韓国の乞食が夫であっても日本人女性は感謝すべきだと教祖が言ってるんだよ?? 

しかも、統一教会は北朝鮮とも太いパイプを有していたそうだ。

当時はうすらぼんやりと、なぜ安倍が危機的状況になると、必ず北朝鮮がミサイルを発射するんだろう? 偶然にしては出来過ぎじゃないのか、なんて思ったりしたけど、でも、どう考えてもこれって陰謀論だよな、とここに書くことは躊躇ってきたけど、この「陰謀論」だって、今ではたぶん本当だったんだな、と確信に近いものを感じている。あの J アラートってなんだったんだろう 苦笑)

安倍ヨイショのビジウヨ連中が安倍と統一教会のつながりをどの程度知っていたのかはわからないけど、すくなくともそうした連中に踊らされてきたネトウヨ連中は、みごとに安倍と統一教会の手のひらの上で転がされていたわけだ。

彼らのリベラル(彼らの用語を使えばパヨク)に対する憎悪は、今回のことで一気に氷解するとは思えないから、黙って身を隠しているんだろうけど、一方で、まだ堂々と安倍を擁護するような連中は、きっと自宅に「壺」があるに違いない。

これまでの安倍政権応援団だって、たとえばデマを撒き散らした Dappi なんか、統一教会が噛んでないのかね? 他にも統一教会と関係ある広告代理店やマスコミ関係者に、信者までいかないまでも、金もらってる連中はいないのか?

だって、国政だけでなく、地方議会議員や行政まで、統一教会がらみのイベントに出席したり応援したりしていたわけだよ。本当にびっくりしたのは、社会福祉協議会や日本赤十字や赤い羽根共同募金にまで統一教会が寄付して、それを感謝するコメントを発表していたわけ。どこまで日本はこのカルト集団に乗っ取られていたんだろう??

オウムの時にも、いろんなところに食い込んでいたことにびっくりしたものだったけど、オウム以上に大変なことだよ。社協や日赤に寄付って言ったって、悪辣な脅し方で二桁三桁違うトンデモ価格で壺を売ったり経典を買わせたりしたアガリだからね。

いや冗談ではないよ。ヤフオクとかメルカリとかで「統一教会・壺」で検索すると主に数万から数十万で、いくつも売りに出てる。中には数千円のもあるけど 笑) これって、「親族がもっていたもの」として出てるけど、その親族さんはきっと数百万で購入したんでしょう。なんというか、ヒトラーの言った有名な文句、「大衆は小さな嘘より大きな嘘の方が信じやすい」っていうのを連想します。安い壺より高い壺の方が、ってとこですかね。ただ、聞こえてくる話では、統一教会が売った壺に安いものはなかったらしいけど 笑)

追記(8/13, 17:26)  いくつか段落を書き足しました。また「人類の真の母」 笑) 韓鶴子の名前を白鶴子と書いてたので訂正しました。

よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム